Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

Emacs 利用歴は 20 年以上,メインは Vim を使っていて,日本語入力が多い時は Emacs という使い方
入門 GNU Emacs 第3版
Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技?
もどちらも買ってもってる.
入門終わって,次のステップにはいい感じといったところ
入門 GNU Emacs 第3版 はエディタとして一通り使えるようになるけど,より便利に使おうとすると物足りない,Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技? は情報満載だけど,共著なのでバランスが取れていない感じで,それなりに使いこなしている人向け,この本はキー操作を覚えてファイルの編集はできるけど,より Emacs らしく使いたいという人にいいと思う.
書き方が一貫しているので Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技? より読みやすい.

個人的な希望としてはこれを電子書籍として 2,000 円以下で出して欲しかったところ.