たまには思うことを

「私、ここで結婚できますか?」と聞く女子大生、どう思います?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080501/154864/

仕事より家族の方が大事という人が多いんだな.
ワークライフバランスだとか,会社に場を求めるくらいだったら
自分で場を作ればいいのに.

そんな,気概も才能もないので,サラリーマンを選択した.
公私を分けて生きるような器用な事はできない.
でも,生きるためには働かないといけない.
であれば,仕事を中心に生きると決めた.
ならば仕事が楽しくなるようにしようとした.
結構,うまくいっていると思う.

なんでも欲しいなんて,みんな自分に自信があるんだな.
失敗すると何も残らないと思う.
自分がすべてを得る事はできないという事を受け入れてから
心に余裕ができて,うまく回りはじめた気がする.
たまに寂しい時もあるけど.それは自分の選択.