ブラジル戦に向けて

柳沢に批判が向いているようだ.
確かにあのミスはいたい.

しかし,それまでの貢献はすべて帳消しになってしまうのか?
もしブラジル戦で柳沢をはずすならば試合にならないと思う.

柳沢のいいところはフリーランニングでスペースを作ることと
中盤からのボールの引き出しだと思う.

それがないと中盤,最終ラインでのボールまわししかできず,まったく攻撃ができなくなる.

オーストラリア,クロアチアと試合の形になっていたのは
柳沢,高原の前線での見えない動きだと思うのだが.

ゴールがないというが,かろうじて試合のかたちにできていたのにそれ以上を望んでどうする.
日本と他国の実力を正確に判断すればこの状況が順当だということが理解できると思う.
しかも,今回は基本的に無策で実力勝負で挑んでいるのだから.